椿クレープ
2011/1/21新発売!

第21回全国椿サミット 三陸大船渡大会
三陸・大船渡 第14回つばきまつり
応援クレープ






テイクアウト&メニュー&注文
メディア(新聞等で紹介されました)

アクセス(地図)

彼のお気に入り
ばあちゃんのお気に入り
ちっちゃな風景
リンク集
メディア(新聞等で紹介されました)




2011/1/21発売

ふるさとにこだわった
美味しいクレープを作りたい。
そんな時、大船渡市の花
「椿」が思い浮かびました。

クレープの柔らかな生地を花びらに
地元アマタケさんの卵で手作りした
カスタードクリームを包みました。

葉っぱはどうしよう。
そうだ、地元のミネラルたっぷりの
ワカメを粉末にし、
チョコを作ったらどうだろう。

試行錯誤、とても手間のかかる
仕事でしたが、
とても美味しく、かわいい葉っぱが
出来上がりました。

2011年、1月には椿まつり、
3月には椿サミット三陸大船渡大会が
開催されます。

ちっちゃなクレープ屋さんの
オリジナル椿クレープ。
みなさんのお口に甘い椿の
思い出が咲きますように・・・

椿の里の思い出、
食べてみてけらっせん!

2011年3月11日の東日本大震災
大津波の影響で椿サミットは
中止となりました。


岩手県大船渡市盛町字町11-8 (C)ちっちゃなクレープ屋さん


inserted by FC2 system